ヘイ,ボーイ

某チルドレンの暴れ馬・杉村ボーイ
人前で「お父さん お母さん」と言っちゃう人が国会議員になれてしまうのかこの国は・・・と心配になったりもしましたが、ちゃんと報道番組を見るとメディアの取り上げ方のほうがおかしいと思ったのは私だけ??
「料亭行きたい」とか「グリーン車!タダ!」発言を聞いて、こいつ大丈夫かよーと思ってたんだけど、あれってその前後を聞いたら、「自分は今までヒラリーマン*1で料亭なんて行ったことないし縁もない世界だったんだ 政治家たちはそれが当たり前だと思ってるかもしれないけど世間一般とのギャップをわかってない」 ってことが言いたかったんじゃ・・・
でも私が見たニュースは「はしゃいで料亭に行きたいと言って武部さんに怒られた」ってことしか報じてないんだよ なんだかなー
杉村ボーイの発言は軽はずみだったかもしれないけど、マスコミは彼のユーモアをわかってあげて誤解されないように取り上げるべきだったよね
それともマスコミはどうしても叩かれ役を作ってドラマティックにしたいのかな

*1:ヒラリーマンって言葉流行るかな?