鷹日記解禁

teionsinonome2005-10-18

なぜこの3日間私がホーススネタを書かなかったかお分かりでしょうか
私がホーススネタを書くと負けるという個人的ジンクスが発生した為自粛したのです! 好きな物断ちです!
公共の波に乗せてしまったら聖なる力が負の力に代わってしまいそうだったので、毎日手書きで日記の下書きをしていたのです!!
その溜まりに溜まった熱い思いをぶちまけるぜこんてぃきしょう〜〜〜!!!!
10/15の日記(手書き日記に一部加筆)

 *前書き*
PO3日目、2敗して後がないホウクス それでも今日は松中さんが打ってくれる気がしていたのです
そして9回ウラホウクスの攻撃も0-4 このまま負けてしまうのかホウクス!!??
代打の大道が立ったところで中継終わり そのあと始まったのは地味な旅番組… death

アホかーーーーーーーーーーーい!!!
中継終わるなんてやる気ないのか!!!数字取る気ないんかい!!
と思っていたら! やぱっぱり大道さんが流れを変えてくれたね! すごいよ大道さん!!!! 今日もお尻が逞しいよ!!!
そう、中継がね、大事なところで終わっちゃって、ヤッフーBBに入ってない私に続きを見る術はなく(ラジオって手があったのか!)(つうかBB入ってなくても公式HPから悪い画像でよければ観れたなんて!)ハラハラしてたんですが
しかも気が付いたら寝ちゃってて 最悪ー
結局逆転勝ちを知ったのは、ハッと目が覚めてテレビをみたらたまたまやっていた深夜4時半のニュースでです
夢かと思いましたよぅ!!!! 夜中目が覚めたらテレビの中で王子が見方にボコボコにされてるんだよ!!!?
やめろーーーー!!! 顔は!顔はやめて! ボディにして!
あとでミキシのホウクスコミュの実況スレ見たらドームに行ってる人たちが臨場感たっぷりに中継してくれてて、ああーこっち見てればよかったーと思いました
それにしても、9回ウラで0-4の時点でもう駄目かも来年がんばろうってほとんどの人が思っただろうに、大道さんが「決して速くない足で1塁に滑り込んだ(大村さん談)」ので目が覚めたよね
かっこいいぜ 大道さん! 伊達に顔濃くないよネ☆
そんでまあそのあとの流れは皆さんご存知だと思います
それでウラの話としてですね、王子の「母ちゃん」が鹿児島から来てて朝食と夕食を振る舞い、15日には「父ちゃん」もやってきてたんだけど去年応援に来たら負けたから今年はあえて声を掛けずにただ練習を柱の影から(フィクション)見守っていたんだよ、という心温まる家族の風景もあったそうです

 
10/17に書いた10/16の日記
この魂の震えを日記にかけない辛さ!(好きなものを断ってるから)
あと1日… あと1日のがまん!!
とりあえず熱を冷ますためにN響アワー見てます
また9回にドラマがあったね あれはストライクだよ ど真ん中に投げてんじゃん
その後のボウル覆し事件もさー どーなの?
画面に並んで映ってた王子とぅ馬原の動きが見事にシンクロしてて面白かったヨ

そのあとヴァレンタィン監督が塁審に抗議に行くとき塁審さんが5秒ぐらいアップになってたのはおもしろかったけど
「わ〜〜 こっち来た〜〜〜〜ッ」って顔してて あの時家族の人たちはどんな気持で父のアップを見てたんだろう… 気になるよ…
そうそう あと、そのときホウクスファンでロッチベンチに物を投げた人がいるそうで トイレットペーパー投げるなんてひどいマナーだよ! ていうか持って来てたのか!!?? ある意味ゴイス〜
それについてミキシのホゥクスコミュで「恥ずかしいからやめて欲しい」「ホゥクスの恥」ってものっそい叩かれてました 博多の川に飛び込み防止の柵とかが設置されなかったのを見ればわかるように多くのホゥクスファンは分別のある人たちなので、そういう一部の人たちをみてホゥクス全体を判断しないで欲しいと 思いました ええ
っていうか! ホゥクスファン大人だよ!! 試合中も試合後もコミュの書き込みに悪口や野次が全然ないの! びっくりだよ! みんな「頑張ったけど相手も強かった!でも来年は負けないよ」って言ってるの 九州男児かっけぇ〜〜〜!! あ、PO反対って意見はたくさん出てたけどね

10/17の日記の補足
17日分は17日の試合終了後に書いたんだけど、ひとつ気になることがあるので補足として書きます

優勝セールの準備をしていたデパートのセール品在庫、大丈夫かな?