あぶない!

母に「あぶない刑事観たいね」と、遠まわしに誘われました
この日曜、私は今月3回目の映画館に行くのでしょうか
あぶない刑事は昔ドラマでやってたころ毎週欠かさず見てました
浅野温子仲村トオルの掛け合いがおもしろくて大好きで
あと、ドックマンのCMのメガネの人も好きでした 中條なんとかさんだっけ? よくわかんないや
ドックマンっていったらマーブルチョコみないなのが3色一組一回分のなんだかかわいらしいお薬だった気がするんだけど、あれは何の薬だったのでしょう? そして何の番組のときにやってたCMでしょうか?
あのころのCMで思い出すのは
☆♪戸締り用心火の用心 つってサルと子供たちが練り歩くやつ
☆パールライス(清水ミチコの「あんたお米の何なのさ」ってやつ)
☆吉野石膏のタイガーボード(うたのお兄さんがトラの声をやっていた)(♪音を小さくカットして 炎も熱もシャットアウト 僕はタイガー しかも強くて! 丈夫です)
☆東雲堂のニ○加せんぺい(ローカル) (「こらケンジ!はようこれ持ってことわりば入れてきんしゃい!」♪たまに〜はケンカ〜にぃ負〜〜けてこいぃぃ〜〜 「ごめーん」)
☆千鳥まんじゅう(ローカル)
どれも今思えば画像が荒くてくすんだ画面だったよなー