日曜読本

日曜日はプロジェクトAについて考えながら(それとは全然関係ない)本を読みました
木曜組曲
サヨコやMAZEとは違うけど、「面白い」の感覚は似てました
さりげなくフリがあって、これは後でどう繋がってくるんだろうってドキドキするのね で、付箋を貼る 今回も読み終わったら付箋だらけでした
以下ネタバレ
登場人物がほぼ女だけなだけあって、隠し事がボロボロ出てくるところとか、最後えい子と絵里子が仕組んでいたこと、それに静子は気付いていたこと とかが面白かったです 女の作家さんだから書けた転回だよね
そうそう 女同士って、計算とかじゃなくて、言わない方がいいこととか隠し事とか腹の内にしまっていることとかがたくさんあるはず いい意味でもね