デュラレックスのはなし

木曜組曲」でキーになるグラスは、本文ではDURALEXのものって書いてあったのに↑の表紙は昭和の日本グラスだったのでションボリ
デュラレックスは私も大好きです 安いしサイズが豊富だしレンジにかけられるし落としてもぶつけても割れにくいしデザインもカッコイイ ATでも扱ってたんだけど、丈夫ってわかってるから売る側としても包むのが気楽でした ワイングラスなんて正直扱うの怖かったです 怖い割りに売れるんだよね 特にこれからの季節
デュラレックスはタンブラー以外だと420円の持ち手つきのがお気に入りでした
ATの店長に聞いたんだけど、デュラのグラスは工場での大量生産で、グラスを縦にまっぷたつにした形を型でダーっと作って、それをはり付けて作るんだって それがいちばん大量に作れるんだって 棚卸のときにそれを聞いて、びっくりした思い出が
持ち手付きのもよく見ると貼り付けたところに線が入ってました