明日の話

明日は初めて従兄弟のジュニアに会えそうです
ふたりいるってこと以外、今何歳なのか ていうか男の子なのか女の子なのかも知りません
もしも私のことを「おばちゃん」と呼ぼうものなら目だけ笑ってない笑顔で「お姉ちゃまって呼ばないとサンタさん来ないよ?」と教えてあげたいと思っています
そしてその流れで、私は㈱サンタというサンタクロース会社の社員と嘘をつきます
普段はフィンランドにある㈱サンタの本社にいること、
サンタクロースはサービス業であること、
尼損と提携していること、
今日は受注確認のために日本に帰ってきたこと、
よくイラストなんかで見る髭のサンタは広報部長のシュタイフさん(独)で、あれは営業活動の一環なのだということ、
以上を伝えたいと思います
途中でシュタイフさんからの電話がかかってきたりしようものなら、ジュニアたちはサンタは本当にいるんだと信じきることでしょう
そして、サンタが身内にいたという事実に驚き、感動し、誇りに思うことでしょう
いいことです
これは間違いなくいいことです
ただ、子供に会わせたくない親戚ランキング上位にランクインすることも必至です
甘んじて受けようじゃないか


そういうわけで、明日以降ちょっくらヤボ用で日記更新できないかもしれません
案外できちゃうかもしれません
よくわからないけど手帳にメモしといてください
チャーオー