仏式クリスマス

ミクシにも同じタイトルで書いたけど、いやー、今年のクリスマスは和風っつうか、仏式でした
仏式って、仏教にクリスマスってあったっけ?
あるあるある! あったよね たしかさーーー!!!!!
ってことで、掻い摘んで話せば
   お寺さんがじい様にお経を上げに真っ赤な国産車でやってきた!
あはは あはははは
仏式でしょーーーー! BUSSHIKI!!
そんで帰り際に「次は大晦日ですが大丈夫ですか・・・」って遠慮がちに聞かれました
だよねえ
何か悪いなーって気になっちゃうよね・・・
あとね、親戚の人のおもたせが塩豆大福と和菓子詰め合わせ(それも大福系7割)でサ・・・
うけとった袋が思いのほかズッシリしてて瞳孔が一気に開いたよ
ハハハ そんな大量の大福・・・
しかもあんこって日持ちしないし・・・
あはは あははは
そういうわけで賞味期限12/25の大福が、今日(12/26)の時点でわが家には17.8個あるよ!
和風だね!