フロントの金剛地さん

今朝もフロントには金剛地さんがいました!!!!うへぁ〜〜★(各自8日参照のこと)

ブックほんぐわんじ

西本願寺はとってもお金の臭いのするお寺でした★
って こんなん言って大丈夫?私
大丈夫! うち 臨済宗
西本願寺は5分が限界でした 工事中だったし ボリショ〜ン
新撰組!ごっこはできなかったよ

下北難波仏光寺大名で親不孝〜

そんな西本願寺に早めに見切りをつけて河原町方面へ    行く前に! 気になってた仏光寺通りを散策
四条堀川でバスを降りて仏光寺通りまで戻って、河原町方面へ
夏のくるり名所ツアーの続きです っていうかrock'nroll workshopは「NIKKI」に入ってるから続きっていうか追加?
そんなに期待してなかったのに、仏光寺通り楽しかった!!!!
お店とかないんだけど雰囲気のある旅館とかお寺さんの業務用品のお店(趣ない表現だね)とかがあって、散歩コースにはバッチグーグル!でした 暇ですることない時にどうぞ
肝心の仏光寺は、大規模に工事中で入れませんでした・・・(入れるんだけど勇気がなかったよ 修繕師のおっちゃんに?って顔されちゃった) そしてふと竹本くんに思いを馳せてみたり*1

買物特急乗車オーケー

仏光寺までくれば河原町はすぐそこ ランランルンルン歩いていたら、本日の目標地点・藤井大丸のピッタリ入り口に到着 迷わず4階のシェトワに★ シェトワね、大好きなんだけど広島にも博多にもないの 京都と東京に行ったら必ず行くお店です が、バーゲンの売れ残りしかなくてボリションでした
溢れる涙をコートの袖で拭きながら1階へ spickをフラフラしてたらなんと!前に買おうと思っていたら売切れてた膝丈パンツ発見!!!!!!!!これで買物特急は新幹線並みのスピードに オラオラどけどけばかやろ〜このやろ〜(いつもk以下略)ベージュのニットボレロ購入!さらに白いシャツも購入・・・しそうになったけど理性でストップ ストップ!ここは京都!アウェイアウェイ 他のお店を流し、ゼエゼエいいながら藤井大丸を出ました 危ないぜ藤井大丸 チキルームに並ぶ魅惑の世界・・・!

姉小路をあるく

ちょっと噂の姉小路へ 鳩居堂ではがきやのし袋を見て、お豆腐やさんの写真を撮って、蕎麦ぼうろやさんのすこしだけ開いた引き戸から中を覗き見して、俵屋旅館を遠めに見てUターン
姉小路、2年後にはもっとこじゃれた感じになりそうなところでした

はずかしながらも錦小路を行ったり来たり

ずっと行きたかった錦市場へ 桝悟高倉屋でお漬物をボリボリ試食 ずいぶん食べたので血圧上がったかもしれません 寒い上に血圧あげて不健康だよ 錦市場はホント楽しかったです ユーも行けばいいじゃない!

大丸さん

新幹線まで時間があるので大丸へ行きました 大丸京都店と書いてだいまるきょうとみせと読むらしいです 本当かな
大丸に行ったのには訳があります それはIORIに行きたかったから!!!
混み混みだったらやめようと思ったんだけど、空いてました ヒャホー
抹茶パフェを頼んだら、腸ウマかったです 抹茶ゼリーにバニラアイス、抹茶アイス、生クリーム、黒豆が乗ってました 黒豆ってのがいいよね おもしろいよね おいしかったよー!! でもすっかり体が冷えてしまいました ちょっと失敗

JR京都伊勢丹

お土産は伊勢丹でと相場は決まっております
今回のセレクトは満月の阿闍梨餅楽味京都の半割り大根ゆずと鰹、正法院のうなぎごぼう茶漬けです
茶さんしょうはねえ、買わなかった また次回ね

そんなかんじで京都の旅は終わったんだけど、これだけは言いたい



新幹線で隣りに座ってた大学生っぽい兄ちゃんが、寝てるのはいいんだけどこっちに30度ぐらいポッキリ倒れてきたまま10分強起きてくれなくて、小心者の私は起こすことができずに必死に椅子の端に寄ってヒイイイイっていいながら耐えてたんだからね!!!!!!!!!!菓子折り持ってこい!!バカ!!
↑小心者なので小声で抗議

*1:竹本くん→ハチミツとクローバー (5)