あの時私も若かった!

去年の今頃何をしていたのか見てみたら
http://d.hatena.ne.jp/teionsinonome/200506
今とあんまりかわらなかったよ・・・
ちょうどバトンが回り始めたころだったみたいで、マギー兄さんからまわってきたミュージカルバトンに答えてました
こないだ放送協会にチャンネルをかえたら、あの歌がきこえるっていう番組をやっててですね、昭和のかほりのするアニメイションに昭和のかほりのする青春エピソード、よくわからないコスプレをした佐野史郎が私のハートを一瞬キャッチした後油分に滑って逃した そんなかんじでした って私のハートは中年の頭皮かい!
で、その番組は懐かしい歌とそれにまつわる青春エピソードをアニメにして紹介するって内容なんだけど、私が見たのはこんな感じでした
ホワ・ホワ・ホワ・ホワワ〜ン(回想スタート)

主人公の少女は新体操部 隣のコートで練習しているバスケ部の先輩に憧れています☆ でも、告白する勇気なんてないし〜
ある日クラスの友達にすすめられて井上陽水の「氷の世界」を聴いたら、ペットの小鳥が大はしゃぎ そうか、おまえ、この曲が好きなのね☆
憧れの先輩は活け麺で生徒会長、女生徒の憧れで私なんかとても付き合えないわ って思ってたら、友達が「告白しちゃいなよー」って言うの それでラブ☆レターを書いてみたんだけど、渡す勇気がなくて持ち歩くだけの毎日・・・ ねえ、ピースケ(小鳥の名前)、どうしたらいいかしら
翌朝 目が覚めるとベッドの中に動かなくなったピースケが! ああ、昨日寒かったからピースケは私の布団の中にもぐってきてたんだわ! 私ったら気づかないで踏み潰してしまったのね!!!!ごめんなさいピースケ!!!!
しょんぼり歩いていたら、あ!先輩が1人でベンチに座っている!チャンス!だけどやっぱり勇気が出ないわ・・・
そのとき!
ピュウウウウゥゥゥゥゥ!(強風)
!!! お手紙が飛んじゃったわ!!! そして先輩がキャッチ!
先輩:「君は・・・ いつもバスケ部の隣で練習している子だよね ずっと・・・気になってたんだ・・・」
こうして先輩と仲良くなれました
今思えば、あの時の風は勇気が出せない私へのピースケからの応援だったのかもしれません
私の青春の思い出です

踏んづけといてよく言うよ!!!!!!!!
とりあえず井上陽水のぬるっと激しい♪まいにーちー吹雪!吹雪!氷の世界!!! を着メロにしたいなー と思いました しないけどね
ところでマージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!!!