津和野のお土産に源氏巻をいただきまして
源氏巻ってたぶん全国的に知名度低いよね・・・
ええと こしあんをどらやきの皮みたいな生地で巻いたお菓子です
ここの画像がと切ってあるけど、15センチぐらいの長さで売ってあるんです
それをね、等分するのって難しいじゃない
2等分ならまだいいけど、5等分とかさ 確実に長いのと短いのがでてくるじゃない
だから私は考えました!
こういう切って食べるお菓子は、外箱に等分ラインってのを入れるの!!!!
この線にあわせて切れば等分できるよ★って線を、メーカーさんが最初から箱に印刷しとけば起こらなくていい兄弟喧嘩、後々国を動かすかもしれない争い、その他を回避できるのだよ!
ハイこれ地球を救っちゃうね! 8月25日あたりの地球を救う番組より2%増しで救っちゃうね!
特許取っとこうかな?
特許申請料の方がかかっちゃうかな?
全国レベルで賛同企業さんとトラックバック募集中です!