最近の子供たち

昨日のテレビチャムピオンの結果に納得が行かない代々木です グーテンモルゲン
オシャレ小学生決定戦みたいな内容で、小学生の女の子がオシャレ知識を披露したり、大人をスタイリングしたり、柔道着をアレンジしたりしてました
一体何の雑誌を読んでるんだろう GINZA?oggi?みたいな知識でびっくりって言うか、唖然としました 怖い・・・ あの子ら怖い・・・
そして対戦相手を叩く叩く ちょっと間違ってると「それは違うと思いまーす」って、よくある小学生女子のノリ(ですます調・上から目線)で指摘! そして、他の子を認めないのね 「クラスの子もオシャレなの?」ときかれて「全・然」「私が一番おしゃれ」みたいな・・・ ねえ、コレ、友達は放送見るんじゃないの・・・? 翌日から新学期だけど大丈夫・・・? ハハハ・・・ って、お姉さん(あの子達からしたらおばさんなんだろうか)よけいな心配しちゃうよ
それで、決勝に残ったのがかれんちゃんっていうスタイルよくてオシャレな子と、何とかちゃんっていう大してかわいくなくて性格も悪そうで雑誌のまんまの服装をする子が残って、私は全力でかれんちゃんを応援したんだけど、(多分大人の事情で)なんとかちゃんって子が優勝してしまいました
間違ってる・・・ *私が一番大人気ない気がしてきた
でも、かれんちゃんはきっとその場で審査員の雑誌編集長にモデルスカウトされてると思う あの子はイイ!
それにしても今の小学生は豊かだね
アムロ これが・・・6ポケット・・・!!!
私が小学生の頃って何してたかな
兄にショウヨウバッタのことをショウユバッタと教えられ、こいつの背中から醤油が取れるんだ って言われたのを信じてた頃かなあ・・・(バカ兄弟