オーケー,オーケー!

レタスバーガープリーズ、OK、OK全部読みました
ある意味衝撃の結末
これが・・・松田クオリティ・・・!!!
とんでもない火薬庫に出くわしたものだわ!!!!!
もうこれ買って本棚の永久保存コーナーに入れないと と思ってブクオフへ(永久保存なのにブクオフ)全力疾走しました!!!!
そしたら!
2巻しかないのーー 2巻だけなのーーーー どゆこと? 中途半端すぎーー
中途半端すぎるので買わないで、代わりにリブロで雪月花/大門パラダイスを買って帰ったよ 
いやーーー これねーーーーーー こんなに着物がgoooなマンガはさくらん以来 さくらんは柄とか小物とか細かく描き込んである感じ、こちらは自然〜な感じです
どっちがいいかは読む人次第だけど、さくらんはどうしても着物に見入っちゃうからストーリーを追うのと着物を見るのと同時脳内作業しなきゃなんないけど、大門パラダイスは着物が自然にそこにあるかんじでスッと入ってきます (雪月花は着物も髪型も結構見入っちゃうけど)
内容も吉原モノってことで似てるんだけど、こっちの方が客観的だと思いました さくらんはきよ葉の目線なんだけど、大門パラダイスは誰目線でもないっぽかったです 話の転回も似てるようで違います どう違うかは、まあ、読んでみるといいと思う
レタスは、綾の服が腸かわいい(オネーギン・ハルコ先生含む)から大スキー
稲造さんも、江戸城に行く回だったかな?あれでノースリーブのニットなのを除いて概ね好きな感じです
稲造さん、私が高校・大学生のころ、いつか犬を飼ったら「新渡戸稲・造(ジョー)」って名前にしたかったのもあってとても親しみを感じます・・・