フランスかぶれきれず

ガレット・ブルトンヌを作りました
も、ガレット大好き そば粉のクレープじゃなくてクッキーみたいなほうね
参考レシピ→
バターが多いから扱いにくかった!!!!
すぐにベトベトになっちゃうの メロンパンのクッキー生地の方がまだマシなぐらいベトベトで
これでカルピスバターだったら途中で投げてただろうな*1 キャシー塚本のごとく・・・
発酵バターを使うべきところを非発酵バターにしたんだけど、私ったら味覚が発達してないから風味とか、もう、全然気にならないヨ
それでもよつ葉バターだから非発酵でもおいしいはず! よつ葉って響きもかわいらしい(←味には関係ない)
次回は他のところで粉もの大目のレシピ拾ってこようっと

*1:水分が多いの