ちょっと思ったこと

社保の「保険料を確認させてください」みたいなCMって あれは必要かい?
って思ってる日本人70%ーー!
ねえあれ必要? 確認させてくださいって・・・
あれ作って流すのにいくらかかるの?どこからお金出てるの?教えて教えてーーーーヤッフーーー
そういえば今年の「社会保険の事務手続」*1は表紙がデザイン一新されてかわいいイラストになってた☆
    無地でいいよ!!!!!!!!!!
これもきっとイラストレイターさんにそれなりに払われてるんだよね じゃなくて美大の学生さんから募集するとかすればいいのに それはそれで募集とか審査とかにお金かかるのかな

*1:っていう手引書が毎年届くのだけれど