パンデピス

ハイ またしてもパンデピス焼きましたよ
もうレシピは固定したので味は前のとほとんど変わりなく、素朴なんだけどスパイシーな感じ
イチヂクを大きめにしたのと、ドライフルーツのラム酒漬けにドライマンゴーを入れたことぐらいが変更点かな
イチヂクは大き目の方がカットしたときにメルヘンでよいです

レシピはトラバホさんのコレをアレンジ
☆☆変更点☆☆
●材料(長さ17×幅6×高さ7cmのパウンド型1台分)
砂糖         90g →30g
ドライフルーツのラム酒漬け  50g +ドライイチヂクラム酒漬け(3センチぐらいのもの)3個分
●デコール
全くしない
●用意しておく事
型にベーキングシートをしいておく →セパレ*1 *2 *3をスプレーしておく
●作り方
1) キャラメルを作る。 →市販のカラメルシロップを使用
7) 焼けたら反対向きで冷ます。 →(角が丸い型を使ったので)逆さまにせずそのまま冷ます。
8) 冷めたら、底面以外にナパージュを塗り、スパイスを飾って出来上り。→やらない

スパイスが強いので、1センチぐらいの薄めに切って食べるといいと思います アイスを添えるといいって書いてあるんだけど、これ自体に砂糖が怖いほど入ってるから私にはできないよ!!!!!!

*1:サラダオイルのスプレー

*2:

*3:セパレはパンを発酵させる時にボウルにスプレーしとくとくっつかなくて便利