マンション事変

兄がマンションを買うとか言ってます
貯金は 言う程ないようです
母が「今まで働いた分はどうしたのか」と聞いたら「トイレと煙になった」と答えたそうで
信じられない・・・
不動産取得税とか固定資産税とか大丈夫なんだろうか払えるんだろうか払えたとしても生活できるんだろうか
私が硬いんでしょうかね ねえこれ私の考えが硬いんでしょうかね!!!
今見てるのが荒川区のマンションて聞いてこれまた信じられない・・・
荒れる川と書いて荒川なのに!
古地図を読め、古地図を!
東京都によると都下でも特に西の方は液状化しやすい上に、下町は狭い路地に古い木造住宅が密集してて火が回りやすく消防車が入りにくく非難もしづらいっていう3重苦! まあマンションが建つところは再開発やらで避難経路はちゃんとしてるのかもしれないけれど、耐震設計☆とか言っても液状化はアテにならないと個人的には思ってるの
住むなら地名が山とか丘とか、陸地をイメージさせるところ!と思っていたのにまさか身内が手を出すとは!!!!!!バカー!!!!
稲城にしろー!
いつ地震が来てぽっきり折れちゃうかわかんないんだから賃貸にしとけばいいのにね
以上、この件に関する脳内会議の結論です
でもあれこれ干渉するつもりはないので何も言いません ・・・メイビー
さあ今日は帰ったらオノさんのマンガ読んで桃鉄で夢の舞浜独占するぞー!(何度やってもできないの)