カスタードとりんごがのったマフィンの変形ケーキ

マフィンの生地にりんごを混ぜてセルクルにオーブンシートを敷いたのに流し入れ上にカスタードとスライスしたりんごをのせたケーキを焼きました。

10センチぐらいのセルクルに6個分
①無塩バター 140gをクリーム状になるまで混ぜて砂糖70gを加えて白くふわっとするまで混ぜる。全卵2個分を3回に分けてよく混ぜる。
②小麦粉200gとベーキングパウダー小さじ2をふるって①に入れさっくり混ぜる。刻んだりんごを入れてちょっとだけ混ぜる。
③②を紙をしいたセルクル(マフィン型でもいい)に10センチの高さからぶち込む
④③にカスタード(適当に作り方ググッてください)おおさじてんこ盛りをのせ、スライスしたりんご(りんごを半分に切ってスプーンで芯を取ったのを気持ち斜めに薄く切る)を3枚のせてぐっと押す
⑤180度のオーブンで20分焼く。けど焦げ色によって縮めたり伸ばしたりする。

カスタードは日持ちしないからその日のうちに食べてください。とか言いつつ私はまだ食べてないんだけど だって夜食べたら太るじゃない