世界の鉄道

TITLEが鉄道特集だったなんて知らなかった!
慌てて本屋さんにヘッドスライディングかましました!
TITLe (タイトル) 2007年 10月号 [雑誌]
今回もまた美しい世界の鉄道満載で満腹ー
ザ・ロイヤル・スコッツマン、おいくら万円だせば乗れるのかな… こういう、移動手段としてっていうより電車で過ごすことが目的の車両ってのはやっぱり高速鉄道に比べて繊細で美しくてため息がでます
N700も充分洗練されてて美しいけれど、やっぱりどこかサイバーでとんがってて速いぜ速いぜってオーラを醸してるじゃないですか 一方でオリエンタル急行とかカシオペアなんかのフェイスは穏やかで重厚で何だか頼れる顔してる もちろん内装も
そういう点で九州新幹線つばめは新幹線とはいいつつ贅沢感たっぷりでステキだなあ、と、九州は鉄道で旅するのに最適なんだなあ、と気づかされるのです つばめ以外にもなんともイカシた鉄道がホラたくさん・・・って ああ 話が反れた
世界の鉄道特集なんだけどスイスのユングフラウ鉄道が載ってなかったのがさびしかったです
まあ、去年の鉄道特集でちょっと扱ってたから今回避けたのかな?ってことで
TITLe (タイトル) 2006年 10月号 [雑誌] 去年の
そして一緒に買ったオトメン(乙男)3が最高におもしろかった! 買うべし!!! 読むべし!!! 暗記するべし!!!