エヴァンさん2

teionsinonome2007-10-08

昨日の続きなのだけども、
カカオの栽培は伝統的な栽培方法が守られていて、それはとても地球環境にも良いものなんだそです カカオの木のそばに大きな木が植えられるんだったかな?そんな方法らしいです
でも最近カカオの農場はなんとかっていうカカオの病気が流行ったために大打撃を受け、通常の60%も収穫が減ってしまったそうです
それでもみんな相変わらずチョコレート大好きじゃない? 消費量って減るどころか増えてるんじゃないかな? カカオの供給って間に合ってるのか?とふと思いました 日本の企業がまたたたいてたたいて安く買ってそうじゃない?
カカオ農場を救うカカオ募金があったら協力します!!!って思ったよー
ええと ボンボンショコラは一口で食べるか、2口以上で食べるかという質問がありました 私はちびちび食べたいので3口ぐらいかかるのだけど、エヴァンさんは1口で食べるのがいいって言ってました 何でだったかな…忘れちゃった
でも、いちばんいいのは1つを半分に切って隣の人と分け合うのだって ギャー フランス人〜〜〜〜〜
エヴァンさん、すっごいステキないい人でした 世界一のショコラティエなのにまったくツンツンしてないよ
写真も撮ってもらっちゃった ギャハー