いただき野茂

フランス土産にNUXEのハンドクリームをもらっちゃいました 丁度今使ってるのがなくなりそうで買わなきゃと思ってたからラッキーポッキーオタッキー(←昔りぼんか何かに出てきた)
もう随分前からハンドクリームはヨーロッパのものと決めてて、何でかっていうと日本のは角質がどうのとか保湿がどうのとかって部分に力が入ってるんだけど、あっちのは「hand&nail」で爪にも効く成分(ビタミンEなんか)が入ってて、手と爪がいっぺんにケアできちゃうのね そこがズボラな私にはいいのよーー
NUXEのももちろんhand&nailなわけで、きっと安くはないものだしどうやら日本ではまだ扱ってないっぽいので大事に使おう
まあ、香りはニベアそっくりなんだけどね!