手帳問題−解決編−

teionsinonome2007-10-25

手帳が決まりました そんで届きました
恵文社で見つけたD-BROScreator's diaryのブラウンです ちょっと予算オーバー 送料合わせてかなり予算オーバー
クミッチェが買ったという腸整理手帳と同じ蛇腹式で、長期プランの塩梅がサラッと見れちゃう けど 長期プランのものがこれといってないんだな エへへへ へんしゅうちょ!結社で仕事ください!長期のやつで!
この手帳、色んな通販サイトで見かけるんだけど写真がアリモノらしくどこも同じなの まあこの手帳の売りはデザインと短期スケジュールと長期スケジュールの管理のしやすさだからそこがわかればいいのかもしれないけれど、買う側にとっては1年使うものだから細かいディテールも知りたいわけで、でもどこにも書いてないのでネットで買うにはけっこうな博打でした なのでポイントを書くので気になってる方いたら参考までにどうぞ

☆しょっぱなに1年分のマンスリーがあります 小さいので書き込みはできません
☆手帳は19年12月の最後の週からはじまって21年1月の最初の週までです
☆ダイアリーの続きに罫線だけのシンプルなメモページが5ページほどあります
☆その他小ネタ(cash、アドレス帳、路線図など)は一切なしです
☆蛇腹式で裏側は真っ白なのでフリーメモにいいけど微妙に裏うつりするかも
☆ハガキやメモなど、物を挟むところもないので自分で作るしかないです
☆ペンホルダー、しおり、ありません

こうやって羅列するとマイナスポイントが多いんだけど、cashとアドレス帳は去年のが取り外し可能なやつだからそれを使うし、小物入れも自分で付けるし、しおりは恵文社からおまけでもらったの(かわいい)をつかうし、ペンケース持ち歩いてるし、他も言うほど大問題じゃないので私は気に入ってます 蛇腹だから落としたらバサバサバサーってなってちょっと大変ってのは・・・まあ、置いといて