ドアー問題

「鉄道は私のものではない」のドアステッカーの回を読んでいて思ったのだけれど、ドアーは閉まる時と開く時のどっちが危険なのでしょうか
閉まるドアにベビーカーが挟まれてそのまま出発とか、服が挟まれて引きずられたとか、たまにニュースで見る
が、戸袋に引きずりこまれるのは何だか巨大深海魚に飲み込まれるような怖さがあるじゃないか おお怖い
閉まるドアーは開けてもらえば開放されるけれど、戸袋に飲み込まれたら出すのが大変な上に出てきた手は血まみれなんじゃなかろうか 見たことないけど
そんなわけで、閉まるドアー開くドアーでは開くドアーのほうが危険に1票

紫ちゃんは個人的にここのエントリーを読んで欲しいと思っています door closes!