餃子の話

うちは餃子は自分ちで包んで焼くから冷凍のを買ったことはないのだけれど、よく考えたら水餃子とかニラ饅頭なんかは買ってた! 米久の水餃子、モッチモチでおいしいの・・・ あれは国内で作ってるのかな? どうも、代々木です うちの餃子の餡は合挽肉とニラだけです
さてさて餃子のニュースで一番気になったのはどの局も「中国餃子」って言ってることです(そこか!) 「中国餃子」じゃなくて? 産なの?
そのことがモヤモヤ〜としていたのですが、今朝のとくダネ!で小倉さんが「中国産・・・中国製の」って言い直したの!!!!!
小倉さん!!!!!!!
ああ、小倉さんはちょいちょい自慢するし俺様発言多いけど言ってること正しい(よね?)から好きだよ!!!
とか言って産で合ってたらエヘヘヘヘ
で、とくダネ!で言ってたんだけど中国には野菜の農薬を落とすための洗剤があるんだそうです しかもそれは食器用洗剤にもなる!一石二鳥ゥ〜〜〜☆ ってバカッ 食べ物を洗剤であらうなあああああああああ
実は同じ話をつい最近聞いたばかりでして、それは中国じゃなくてタイだったかベトナムだったか、どっちかの話でした
あちらの方はフツーに洗剤でジャブジャブ洗っちゃうそうです で、「ヤメテー!!!」て言ったら「アンタ農薬ついた野菜食べる気?」って真顔で突っ込まれたんだと 本当にあった怖い話!! 農薬と洗剤どっちが怖いかって両方怖いよね・・・ 洗剤が要るほど農薬撒くって・・・どんだけ死なない害虫なんだ