トレースって何ですか

今日、お友達のお店に遊びに行ったらみんなが電話してて、そのうちの一人から突然電話を代わられて「●●ですけど、突然ですがトレースとかってできますか?」って
何が何だか?????ってモゴモゴしてたら、掻い摘んで言えば●●さんは以前紹介されたグラフィックデザイナーさんで、最近大きな仕事が入ってロボットの手も借りたいぐらい忙しくてとにかく大急ぎでヘルプスタッフが欲しいってんで知り合い総出で探してたところに私がやってきて、ちょっと代わってってことになったみたいで
できるも何も、トレースって何ですか?
ホトショもイラレもちゃんと勉強したわけじゃなく触って覚えたもので、お金をもらえるような代物じゃないのでお断りしました もしかしてちょっと惜しいことしたかな?
ここ何年か人との出会いに恵まれてて、いろいろお声をかけていただくこともあるのですがいかんせん自分に自信がなくて二つ返事で「やります!」って言えない自分が居ります 押したり引っ張ったりしてくれる人がいるのに肝心の自分が二の足踏んでちゃダメだよなあ いくつになっても踏み出すことは勇気がいるわ いやいや、年を重ねて経験積んだからこそ変化が怖くなることってあるよね