朝ごはん

今日の朝ごはんは幸せでした
抹茶のベーグルを割って焼いたのにバーガリ*1をたっぷり、レーズンのスコーン 昨日のシチューの残り、ココア
あれ? 文章にしたら普通?それとも普段の朝食が貧しいだけ? とりあえずベーグルが緑なだけでパッと色味が出て豪華に感じるマジック! 
代々木家の事情に精通している方ならお気づきでしょうが、ベーグルとスコーンは母上が焼いたやつです パンは、もう、何年もスーパー・コンビニじゃ買ってないんじゃないかな? アンデルセンのパン講座、私は初級で満足したけど母は上級の更に上・研究会まで行ってました 何を・・・研究するんだ・・・ 酵母!?顕微鏡ですっげー見る(byオリゼー)の!!??って思ってたら、世界のパンを焼いてたみたい 例えば紀ノ国屋に行かなきゃ買えないカリヤラン・ピーラッカっていうお粥が入ったパンなんかを焼いてました
初級でも食パン、イギリスパン、各種菓子パン、飾りパンって一通りやれて満足だったけど、中級からはフランスパンとかドイツの黒いパンとかデニッシュとか焼いててそれはもう楽しそうでした その頃私は土日にTACに通っててとてもパン教室には行けなかったのだけどね まあTACはTACで楽しかったな(まあ簿記1級取れてないんだけど 取れるかあんなもん!!!)

*1:トランス脂肪酸を含まないマーガリン ハッチー、トランス脂肪酸はmajiで良くないらしいのでマーガリンパンでカロリー摂取に励むハンサムにこれを薦めてあげてください