お詫び

トップ画像がうっかり花粉っぽい感じでした 花粉症の皆さん(私を含め)申し訳ございません でもこれは「裸眼で見た菜の花」ですサヨエ〜サヨエ〜
みんないいとも!見た?バンミツさんは元バンヤソさんってことはダバダ〜のCMに出てた人ってこと?(噛み砕きすぎて伝わりづらいですが今日のテレフォンゲストの坂東三津五郎さんは昔ネスカフェゴールドブレンドのCMにでていたかと聞きたいのです) 歌舞伎に疎いのでよくわからんのですが、バンミツさんの城トークはおもしろかったです(城マニアじゃないよ?) お城が壊された・壊されなかった背景がとても興味深かったな 殿様の話ももっと聞きたかったな 山口で殿様といったら大内氏なんだけど、殿様よりは幕末の志士のが存在感デカいです 薩長土肥は割とそうなんじゃないかな? あ、でも時代は今島津氏か! 四国の豪族・長宗我部氏は高校生の私の心をくすぐったよ
話が押し付けがましくないおじさんのマニアックな知識を聞くのは楽しいね 一方で最近の芸人さんの薀蓄披露番組は「色々知ってる俺・ギラーン☆」って感じでMITTOMONAIと思います それって趣味が昂じた結果積み重なった知識じゃなくて番組のために詰め込んだ知識でしょ?そんな俺カッコイイ☆とか思ってんでしょ?って目で見てしまう 私も根性曲がってるかしらふふん