うーん 不調

首が凝ってますよ〜〜〜〜〜〜 こっそりフェイタスの温感タイプを貼ってます 臭う?臭う? 貼ったら凝りがひどくなった気がしなくもないんだけど気のせいだよね??
昨日の夜からのどの調子が悪くて、風邪みたいに痛いのとタンが小規模にからむのとでこれはどうしたことかと思っていたら、朝起きたら首にもきてました! まあ前から首の横〜後ろをマッサージすると手応えがあったので、良くないサムシングが溜まってきてたのかな、と思います そういうわけで首から上が不調です
で、明け方に見た夢がひじょーーに怖かったです 地震の夢で、私は中学生でした でも校舎は小学校でした(小学校と中学校が同じ敷地内にあったのです) 揺れるたびにガラガラ崩れて、上の階からグシャーンて潰れるの で、あっ今真上の階が潰れた!もう駄目!って思って私たちは外に逃げるんだけど(遅い)私はちゃんと財布や定期が入ったリュック*1を持って逃げてました そのへん夢でもきっちりしてるなあと感心しましたよ そんな夢見たのも中国の地震のニュース見たからなんだろうな こないだの地震といい災害続きで地球どうした! 怖いなあ 怖いなあ 怖いとか言いつつ備えてない気がするんだけど、やっぱり水とか用意しとくべきなのかな 小麦粉なら腸いっぱいあるんです
小学生の頃はりぼんの付録が何より大事だったのでいつでも持って逃げれるようにまとめて箱に入れてありました 杞憂に終わりましたが 今は何より財布通帳携帯ですな 大人になってしまったわ 夢とかどこかに捨ててきたさ

*1:都合よく携帯の充電器も入ってました