うなぎ 第1回

今年は土用の丑の日が2回あるんだね 国産うなぎ、足りるかな??
そういうわけで代々木家も昨夜はうなぎでしたよ つうてもスーパーで買った宮崎県産うなぎの蒲焼をパックにしたやつをご飯に載せてチンしただけですが
小さい頃はうなぎが泥臭く感じてどうにも食べれませんでした でも大人になってうなぎに目覚め、すきあらば食べたいとばかりに脳内うなぎスコープを日々改良する毎日・・・じゃあないけど人並みに好きです だから昨日も楽しみにしてたんです
 が、
宮崎県産スーパーのパック詰めうなぎの蒲焼は、私の想像していたうなぎの蒲焼ではありませんでした もっとふかふかでほかほかでじゅわじゅわ〜なのが食べたかったな・・・ 多分テレビで朝から何度も見たうなぎやさんのうなぎを理想としちゃったからいけなかったんだね・・・ あっでもワサビを乗せて食べたらおいしいってことはわかったよ
そういえばこないだ初めてハモを(そして酢味噌を)食べました 食わず嫌いだったんだけど、お中元に送るからうちでも試食しようと母ちゃんが買ってきたのを食べたら・・・!!!!!!!!! 


すごい上品な味で生き様が粗野な私には物足りませんでした テヘ


思えばアナゴも好きじゃないから、長い魚とは相性が悪いのかもしれません 太刀魚は好きなんだけどねぇ

2回目の丑の日は誕生日の前日です もうホールのタルトが予約してあるからカロリーセーブしておきたい でもうなぎは食べたい!!!! どうなる私! そして見つかるかおいしいうなぎ!