博多のお買い野茂

今回は食べるのメインでお買い物はほとんどしませんでした 自分でもびっくりなんだけど食指が動かなくてねえ 欲しかったのはABちゃんと見た靴と帽子のお店で見たぺたんこ靴とミュールバウアーの帽子ぐらいかな?買わなかったけれど 買えばよかったかな でも5本指ソックス(しかも穴が開きそうな)だったから試着できなくて・・・
その代わり色々食べたよー
●1日目
・BABBIでジェラート イチゴとチョコの2種盛り
・もつ鍋!!!!!!
・チューハイ2本
・キャラメルポップコーン
・屋台で焼きラーメンソース焼きそばみたいな汁少な目のラーメンでした おいしかったよ!)
●2日目
・朝食は普通のバイキング
・梅が枝餅 焼きたてカリカリのあつあつでおいしかったーー
・釜揚げうどん 天ぷらで満腹に タモさんの言うとおり福岡のうどんは柔らかかったよ これはこれで好きだなあ
●お土産
・梅が枝餅
メゾンカイザーのパン色々
ARDEURのマカロン 博多でマカロン言うたらここってテレビでやってたの見たんだけど、大丸で偶然発見して買っちゃった
●次回の課題
・柳川でうなぎランチ
・水炊き
・ハリーアイスキャンディー
・ホークス勝利の花火(勝ったら花火が上がるのです)

そうそう それで私は博多からの帰りの新幹線でいつもいつも逆方向の乗り場に乗ってしまうんですよ 新幹線の終点は博多じゃないんだよ 博多南駅ってのがあるんだよ 博多南で降りたら大変だよ!!!!! 大変なことは知ってるんだけどいつも下りの乗り場にエスカレーターで上って「あれ?人がいない・・・ あ!!」となるわけです 新幹線のエスカレーターは乗り口が割りと離れてるので誰も居ないホームをダッシュ*1反対の乗り口に行って、コンコースをさらに走って正しいホームに上がるんですね 正しいホームの人は「あ、さっきあっちのホームで腸走ってた人だ」って感じで出迎えてくれます こんなことがもう3回目ぐらい 他の駅じゃやらないのになあ 博多には魔物がいます

*1:発車ギリに乗り込むから