福岡・野球観戦と脳の現状維持を祈願する旅

取り急ぎ写真!
5!
 松田だよ ハッチーに捧げる1枚
6!
 席が偶然多村シートでした! 2席しかないんだよ!!
7!
 前回膨らまなかった風船 今回はギリで間に合った!!!
 何回見ても楽しいなあ〜〜
52!
 ロッカー、傘立て 鍵ある場所でまず探す番号(中学生か)
改めて チャオッス代々木です 福岡ツアー2日目は大宰府で脳の活性化までは言わないせめて現状維持を道真公にお願いする旅です 皆さんご存じ菅原道真が朝廷の偉い人に左遷させられた先が太宰府ですね 書がうまかったから学問の神様といわれるようになったんだっけか 願いが通じたのかわからないけどその日のうちにするべきことがわかるんだけどそれはまた後ほど 大宰府をぐるっと回って梅が枝餅を食べお昼ごはんを食べたら九州国立博物館へ やー、ここ実はずっと行きたかったんだよね ここの企画展がいつもおもしろそうで、伊藤若冲をやったり俵屋宗達風神雷神図が来たり京都五山をやったりしてるのねん で、今回は常設展を見たんだけどおもしろかったーーー 長くなるから内容は割愛で 言えば日本史で習ったものがズラーーーっと並んでるわけで、高校時代日本史に命をかけてたのですんげー面白かったです!!!三浦按針の名前が出てきたときは感動を超えて笑ったよ 吹いたよ ジョンマン(ジョン万次郎)も出てくるかと思ったけど出てきませんでした それから大学入試に出てきてわからなくてずっと気になってた江戸時代の刀鍛冶の名前がやっとわかってうれしかったです もしかしてあの日同じ思いをした人が見てるかも知れないから書いとこう、芝辻長左右衛門だって 誰それ
大宰府から天神に戻り他のメンバーと別れる時間でした あうあうあうあう 聞きたいことがまだあったよ!!!! じゃあまた近いうちにと約束をして、ひとり大名あたりに行くことに トモロヲランドにミュールバウアーの帽子があるって聞いて見に行こうと思ってたの したらチョーーかわいいのあった!思ってたより安かったから危うく買いそうに アブネーそんな余裕はないよ!!
で、ふらふら歩いてたらファッションスナップ撮らせてくださいって言われたよ!!!!????おしゃれスポット大名でだよ!!!???何の間違い… 一瞬新手のキャッチか?とか怪しいサイトか?と疑ったけれどもらった説明書きが大丈夫そうだったのとカメラマンさんがすごい納得のオーラかもしてたから恥ずかしながら撮ってもらっちゃった しれっと福岡県民みたいな顔して いくつか今日のポイントとか最近気になってるものとか聞かれたけれどとっさに気の利いたことが言えなくて…夏 ダメダメな応えをしてしまったよ… 最近のイチオシは→玉木宏の指 って!!!!!!!!!! バカ!!!!!!!!! あなたにとってファッションとは?って言われてさっぱり何も浮かばなくて狼狽しちゃったよ これはきっと道真公が「ふだんからいろいろ考えて生きろ」と教えてくれたんだね… ちなみに保険として名前は偽名を使ってみました☆