王様のこと

王様が今季限りで勇退ってのは鷹ファンの間では有名な話だったので驚きはしないんだけど、もしかしたらって思いはあったのでやっぱり悲しいです 会見よりも、試合中に映る「王監督に勝利の笑顔を!」ってボードとか小斉が意地で打ったHRとかの方で感極まったなあ そうそう、監督が入院する日の松中さんが泣きながらベンチに帰っていった試合とダブって見えました
王様らしいなあって思ったのが「自分がシーズンはじめに今年で最後という思いでやるって言ったのが選手のプレッシャーになってしまったのを後悔している」ってところです 今年はファンからのプレッシャーがあったしケガ人が多かったし五輪ピックだってあったし理恵さんはモゴモゴだったし、何より体がキツかっただろうにそこへ9月の"水曜以外勝てない病"がやってきて、ああああああああなのに王様!!!!!って この人はどこまでもドM人にやさしすぎるって思いました でも辛い中でも「心をときめかせ」てらしたってのがなんとも嬉しかったです 福岡が第2の故郷って言ってもらえただけで鷹ファンは最高に誇らしい気持ちですよ WBCのことは何とも言えないけれど、これからも体に負担のかからない形で野球に関わってて欲しいです ユーも同じ気持ちでしょ?