あんな死に方ありか!!?

篤姫の最終回の後半だけ見ました 結局リアルタイムで見たのはTAMAKI氏の坂本竜馬が死ぬところと篤姫が死ぬところだけでした・・・
篤姫は裁縫しながら座ったまま死んだのですね ガクッと倒れなかったのでしょうか 疑問は残りますが、老けメイクをしてもなお宮崎あおいがかわいかったので感動しました
そして お風呂に入りながら、大河ドラマ好きなテーマ選んでいいよって言われたらどうしようって考えていて、これ!っていうのが浮かんだんだけど一晩寝たら忘れてしまいました・・・ 思い出したらまた書きます

ボツ案
尾形光琳 幕府お抱え絵師とかその後の江戸庶民文化とかって思ったんだけど、将軍とかがたくさん出てこないとだめっぽいから却下
松下村塾周辺の人々 新撰組があるなら薩長土肥メインで倒幕の話があってもいいだろう! きれいな話にならないっぽいから却下
福沢諭吉 特定の私立大学を大河でクローズアップすることになりそうだけど大丈夫かな
源氏物語 小学生も見るなる大河で放送できるのかが疑問

オオオオ思い出したよ!!! 大河でやったらいいと思ったの、
土佐日記!!!!!!!! どうかな!!??? 膨らまないかな?土佐日記って全然良く知らないけど