私内もち粉ブーム到来

菜の花とベーコンをにんにくと醤油で炒めようと思ったんです そしたら同時にお団子が右脳にポンと出てきてあとは皆さんわかりますね?
菜の花とベー(中略)炒めたのwithお団子に方向転換 ちょっとだけあった白玉粉と大量にあったもち粉を混ぜてお団子作って炒めてやったよ! 自分でも「何やってんの自分・・・」と思いながらお団子茹でてたんだけどさ、できあがったら腸うまいよ! だってお団子だよ! うまくないわけがないじゃない!!! ユーも今晩お団子捏ねるしかないね!

翌日::

餃子の皮を手作りする方法をググると強力粉を使うって書いてあるじゃないですか 果たしてそれであのもっちり感が出るのか? 寝かしたりなんだり面倒じゃないか? とずっと思っていたんです
そんな時もち粉を使えば・・・!!
そんなわけでもち粉:薄力粉を1:1で餃子の皮を作ってみました これは確実にもっちり、確実にうまいと思って茹でたのだけど確かにもっちりなんだけどしつこいもっちり?希望しないもっちり?そんな感じでした みなさん、餃子の皮は強力粉で作ってください 中国4千年の歴史に真っ向勝負を挑むのは危険です