じしんこわい

昨日関東で地震があったそうですな そんでもって台風がじわじわ接近中って! みんながせーのでうちわ・扇風機その他総動員で風を起こしても熱帯低気圧さんは動かないのでしょうか
そこで私は考えました! 日本列島に台風が来なくなるようにするには・来たとしても勢力弱めにするには、日本列島の下に大陸があればいいんじゃないかと! 山脈なんかあったらもっといいんじゃない? これで大分台風の勢力落ちるでしょ
でも日本だけじゃとてもお金足りないし外国が文句言って来ると思うから、いろんな国がお金を出し合ってそこはどこの国の領土〜とか無しにして、平和的な研究を行う施設にしよう! でも台風の被害モロかぶりだからそれでもオッケーな施設にしないとね 日本以外全部沈没の時の食料備蓄庫とか?
ま、海流がか遮られちゃって生態系かなりかわっちゃうだろうけどネ☆
そこまでするのとストームライダー開発するのどっちが早いかな?