ホークスからの手紙

手紙っていうかメールなんですが、今年の鷹の祭典のユニフォームのアンケートが来ました

昨年大好評だった「玄界灘ブルー」のユニフォームに引き続き、「鷹の祭典2010専用ユニフォーム」のデザインもアンケートで決定!
2010年鷹の祭典は「赤」。「いざゆけ若鷹軍団」に“いざゆけ炎の若鷹軍団”と謳われている炎の色です。応援歌の合いの手、「勝ちどきあげろ!ソフトバンクホークス」から、「カチドキレッド」と名づけました。
「カチドキレッド」は魂の炎のレッド。燃えたぎる闘志を表す情熱の色です。また、球団マークでもある「2本ライン」の意匠の元になった、坂本龍馬海援隊の「二曳旗」も赤色。「維新レッド」でもあります。
「鷹の祭典2010」にふさわしいと思うユニフォームに投票してください。

え、龍馬引っかけてきたのはやっぱり空気(ソンソンの龍馬祭りっぷり)読んだの?

「デザイン」を「意匠」って言っちゃうところは結構好きです