資源の無駄

国土の狭い日本においては空間も資源です 100人中100人が「ん?」と真顔で聞き返してきたとしても空間も資源なのです じゃないと今日の日記が成り立たないからです!

11月に駆け込み購入したリビングのテレビジョンが届きまして、今までリビングにあったのを乳の部屋に、ノン、父の部屋に、父の部屋のを私の部屋に、私の部屋のブラウン管テレビをリサイクルに出しました リビングのが新たにHDD付きになったのでリビングのDVDを私の部屋に持ってきました
で、私はテレビをエレクターに置いてまして、4段仕様で縦の空間がそれぞれ60センチぐらいです テレビはぴったりはまったのだけど、その上の段で今までバッグを支離滅裂にぶち込んでたスペースに薄っぺらいDVDを置いたらDVDの上に広大なスペースが発生しまして
この上の余った空間を放置することは、冒頭に書いたことを鑑みるとすなわち国家的無駄なのでは…!!!??? と、あわてて無印のネットショップの収納用品ページを開いたわけです
しかしですねーこれっていう収納グッズがないんですねー どーするよこれー
まあね、空間の美ってのもわかるんですよ わかるんですけど、しょせん私の部屋なので美とか鼻で笑っちゃうアレなわけですよ 何かものすごく無駄なんですよ!!!ええん!!
今日の結論! 空間美が似合うエレガントな部屋が似合う、そういうものに私はなりたい!!!!!!


途中で論点代わってる気がしても気のせいです