買い物袋考

ここ数年、まあ雑誌の付録やらその他おまけやらでやたらエコバッグを貰うことが多いじゃないですか たまに「おお これは」とう物に出会うこともあるけど大体が何かしら気に入らない点があるわけですよ
・何入れるの?ってぐらい小さい
・たためるけどたたみ方が面倒
・何か分厚い
・デザインがアレ
以上を何とかして、更に個人的な希望を加えると
・吸湿性があって速乾性もある(牛乳の結露対策ね)
・肩に掛けれる
・大きすぎず小さすぎない できれば大きくなったり小さくなったりする
・お菓子ポケット付き(ガムとかお店を出てすぐ食べたい物を入れる)
これは別に無くてもいいんだけど、
・巾着みたいにギュッと絞るふたを上から5センチぐらいのところに付けて袋を2段式にする(卵とかお刺身とか重ねたくないものが多い時に便利かと) もちろんふたにもなる
こういう買い物袋、募集中です!
そういえば男の人ってどんなの使ってるんでしょうかね スーパーで買い物とかしないのかな? でも1個ぐらい持ってるよね???
そしてですね、なぜこの日記のタイトルが「エコバッグ考」じゃなくて「お買いもの袋考」なのかってことですよ
なぜスーパーでは袋を持参するのに洋服を買うときは袋を貰うのかって話なんですよ!!! あ、まあね、服は100歩譲っていいとしても、本屋やドラッグストアって袋貰いません?あとコンビニ!!コンビニお前だ! レジの人も当然のごとく袋くれるから、ああああ待って袋あります!!っていうやりとりを毎回するんですよ毎回毎回 変な話ですよね 全面的に袋カットしてこうぜって思うんですけどね まあ、袋は広告の役割も担ってるって言われると「左様ですか」としか言えないんだけれど
でも、洋服のお店でも買い物袋持参が普通にできるように早くなって欲しいですね あれが一番処分に困るので