知らなかったんです!!!

昨日↓を書いてしばらくして寝て、起きたらリビアのまさにトリポリがえらいこっちゃっていうニュースをやっててびっくり
実は世界ふれあい街歩きで取り上げられた街は最近色々アレだったりします
パリ→大規模スト、チュニジアジャスミン革命、で、リビア
HPによると、番組で取り上げる街の基準は『番組を御覧頂いた視聴者のみなさんが、番組と同様の街歩き、路地歩きをしてみたい、と感じることを前提に世界の魅力的な都市の中から「旅の安全性」も十分考慮に入れ取材先を選んでいます。(詳しくはここから)』なんだけど、放送直後にそれも立て続けに… ついてないとしか言えねぇーー!!!
ちなみに先々週と今週は番組おやすみです もしかしてまとめ撮りした(結構近い地域が連続して放送されます)のがちょうどあの地域だったから放送できないのかな…
でもね、パリもチュニジアトリポリも、街の人たちは穏やかで友好的でいい笑顔してるんですよ 街も行ってみたいところばかりで 早く落ち着くといいねえ… あ、もちろんパリはとっくに大丈夫だろうけど!