ちょっと遅れてパリに到着
お願いしていた送迎のおっちゃん(仮名:パトリス)と合流、さらに今回アパルトマンをご一緒するSND48さんとAKO48さんと合流(3人の名前はまさかのノンフィクション) 車を飛ばして16区のアパルトマンへ☆ この時点で予定を1時間オーバー でもパリは暗くなるのが日本より遅いのでまだ明るい そして日が暮れるとともに我々の行く手も雲行きが怪しくなるのでした
JAL大韓航空の映画がほぼ同じだったっていう話をしているとアパルトマンに到着
が、
そこで待っているはずのオーナーがいない!電話も出ない!ドミニク*1この野郎!!!!!!!
まさか…このまま野宿…?? 初めての野宿が初めてのパリたぁこりゃ初めてづくしでめでたいなあっはっはーと白眼になっていたら、パトリスが「今日はホテルに泊まって明日の朝オーナーに連絡を取りなよ」と提案、どうしようもないのでそうすることに
なんとパトリスがホテルを探してくれるとのこと! なんだよーフランス人腸やさしいじゃーん!!!
車で近くのホテルを3件ぐらい回るもどこも満室で断られ、依然ドミとも仲介会社のマリアとも連絡が取れず、AKO48さんが車酔いでげっそりして全員で号泣しそうになったところへドミの奥さんから電話が!
「今食事中で行けないけど、ドミの友人がアパルトマンの前で待ってるから」
ええええ(略)えええええ
とりあえずアパルトマンに行くととてもフランス人とは思えない(私内認識)控えめなおじさん(アントニオ)が立っている! 会いたかったyes!君に!!!!!!!
とりあえずパトが荷物をおろしてくれて支払いをする
パト「送迎代8,000円とホテル探しの4,000円で12,000円ね」
一同「!???」
パト「契約では送迎とオーナーへの連絡だけだから」しれっと しれっと!!
いや、わかる 当然だ 当然だけど、先に言えや!!!!!!
これはドミに請求しようって事になったんだけど、ドミいないしアントニオもたぶんドミに無理やり頼まれて来てるんだろうしかわいそうなので何となく請求できず くそードミニクの野郎ーーーー(2回目)


とりあえず落ち着いて、荷ほどきをして、部屋をざっと見てからワインでも買ってきて飲もうかってことに
近所のカルフールは11時で閉まってたんだけど、個人経営のなんでも屋さんが開いてたのでそこでワインと果物を購入、持参した牡蠣の燻製と味ごのみで飲んで寝る 
こうして疾風怒濤の1日目終わりを迎えたわけです

*1:オーナー