この日は4人でお買いものデー
定番のMerciから始まって、マレやサンジェルマンの古着屋さん行脚
3人は年に2回パリに来るからとてもとても詳しいのです 頼もしい! でも人について行くと自分で地理感覚掴めないね 結局Merci以外どこに行ったのか覚えてません 二度と行けない…
この日AKOさんのお買い物が早くもスパーク☆
バッグとコートとストール買ってました 見てて気持ちいいまでの買い物っぷりに大人の女性を感じましたッ

で、せっかくパリだしタルタル食べようタルタルッてことで、前にAKMさんがタルタルを食べたお店に でもまあ私は生肉も生玉子も食べないので、がっつりアメリカン*1な赤身のステーキをチョイス これがあなた、擬音で表すと
ドーーーーーーーーーーーーーーーーン
って感じのデカいお肉でして、添えられたサラダとポテトフライもドンドーーーン!!!で、3つ合わせてドン・ド・ドーーーン☆なボリュームでした 日本人には無理…
さらに、一緒に頼んだレモンジュースがレモン100%☆で、砂糖を入れても水を入れてもすっぱい!!!! いま思い出しただけで汗かいちゃうぐらい さすがに途中でギブでした 何ちゅうもん食わすんじゃっっ


SNDさんとAKOさんは翌日の準備のため先に帰宅アンド出勤、私とAKMさんは何ちゃらバビロンにあるビオのお店とボン・マルシェに行くことに
フランスはビオの先進国なので、何でもかんでもビオビオビオビオしてます ビオマルシェまであります
ビオのお店、日本だと高ーーーーいけど、フランスではそんなに高いわけじゃなく、品数も豊富 それだけ定着してて需要があるってことなんだろうねぇ
割と全くビオに関心のない私は特に買い物はなくて、代わりに次に行ったボン・マルシェの食品館でスパークするのでしたエヘ