さてさて この日は事前にチケットを買っておいたベルサイユ宮殿の日です
全部込みこみチケット25€はベルサイトから買えます 入り口で並ばなくていいので楽ちん☆ でもプチトラン4€は別料金
入口から豪華なベルサイユ宮殿 眩しすぎるぜ
6356_1368333335_133large

ショップにて発見んんんんんーーー!!!!
6356_1368349661_13large

ここがマリー・アントワネットとフェルゼンが逢瀬を重ねたあそこ(名前は忘れたキリッ)ですな
ひとりハアハアいいながら写真を撮りまくる日本人
6356_1368349575_108large

と思ったら、家族で来てた日本人の女の子がキャアキャア言いながら写真撮りまくってた 握手!!

マリーが趣味で作らせた農村を模した庭
6356_1368349553_59large

赤いきつね」のTシャツを着たどう見ても日本人じゃない少年に遭遇 ※盗撮
6356_1368349555_176large

そしてここでも迷子に
6356_1368349537_183large

林で迷子は危険

ベルサイユ宮殿に行く時の5カ条
・RERは行先をみてから乗るべし…わかっててもうっかり来た電車に乗った私は途中で「ハッこれどこ行き…?」と不安にかられ、途中の駅の掲示板に「ベルサイルR.G.」って書いてあるのを確認するまで異国の地で壮大な迷子になる妄想をして半泣きでした ちなみに隣の席のインド系カップルが思い切りベルサイユ地図持ってたんだけど「昨日行ったのかもしれない」と疑心暗鬼に
・黒い靴、つま先のあいた靴は後悔する…庭園の砂埃がすごいので、黒い靴は真っ白に、つま先は砂まみれになります 黒くてつま先のあいた靴なんて最悪です
・プチトランは積極的に使うべし…なにしろ広ーーーーーーーーーーーいので公園感覚で全部歩こうとすると死にます
・他人の映り込まない写真なんて無理…無理です
・入場券のメールが迷惑メールフォルダに…購入の時になんだかんだで3通ぐらいメールがくるんだけど、肝心の入場券の添付されたメール(バーコードが付いてる)が迷惑メールフォルダに入ってました 注意!

そうだ 帰りのRERからふせんのマリオ貼ってるオフィス見たww 流行ってるの、本当だったんだwww