忘れたころに備忘録

旅の準備で次回の参考に
まずはスーツケース編
買おうかとも思ったんだけど、デカいし邪魔だしでレンタルしました
色々探してアールワイレンタルというリモワの専門レンタル店へ
最初、エースが自分とこでやってるところにするつもりだったんだけど、飛行機の重量制限を考えると1キロでも軽い方がいいので 実際私が借りたリモワのサルサエアーはエースのレンタル品より2キロも軽かったです 色は選べないけどね

貸し出し期間 12日
商品:サルサエアー(L)12日間  
単価:7,033円
数量:1
商品代金:7,033円

商品:TSA対応スーツケースベルト12日間  
単価:810円
数量:1
商品代金:810円

消費税込の商品代金合計:7,843円

消費税込の送料:840円(商品を複数ご注文頂いた場合、送料は送料×個数分となります。 )
スーツケース準新品指定:希望しない0円
代金引換:315円

合計金額:8,998円

スーツケースベルトは付けてる人はほとんどいません
無くても良いかなーとは思ったんだけど、時々空港で乱暴に扱われて閉まらなくなることがあるそうなので、810円なら安いし保険として付けときました
でも荷物を開ける時にいちいち外さないといけないのが面倒なのでもう今後は使わないかな〜

サルサエアーLサイズで80リットルぐらいだったかな?
両開きで両方にチャック式のフタが付いてるので、ぎゅうぎゅうに詰めてもフタの圧で空気が抜けて簡単に閉じられます(意味伝わるかしら)
行きは片面に全部詰めて、もう片面にブーツを入れて行きました で、帰りはブーツを履いて帰る、と
私はパンとか缶詰めとかお菓子とか、みんなが引くほど買ってしまったのでスーツケースには収まりきらず、コリッシモ(XL・7キロまで)1箱送って、それでスーツケース重量制限23キロ(20だったかも)ギリでした


で、他のお店のことは知らないけど、このお店よかったです
値段も安いし、種類も多いし(色は選べなかったけど)、日にちの変更もスムーズでした
初回の利用は身分証明書をメールかファックスしないといけないんだけど、他人にそういうの渡したくない人は、受取りの時に宅配業者の人に見せるのでもOKでした(事前にその旨をメールで伝えました)
あと、サイトの見やすさもよかったです 見てるとレンタル会社のサイトって中小どころだとモサくて「大丈夫??」ってところが多かったんだけど、ここは見易かったです 今開いたらリニューアルされてましたw