忘れたころに備忘録

勢いに乗って海外旅行保険
mixiの海外旅行コミュを見ると絶対入っておくべきってことだったので入りました カードの付帯保険もあるんだけど、旅行料金をカードで払ってないので適用外だったので
こういうのは口コミがいちばん信用できるので(私はね)これまたmixiを読んだら、AIUが良かったって声が多かったのでAIUにしました
ヨーロッパ 9日間で7,730円の、割と安いけど過不足ないコースです 死ぬつもりはないので死亡補償より物損や通院の補償を重視しました
ネットで申し込んで、数日で証書が届きます 2部コピーして1部はパスポートのコピーと一緒に「持ち歩かない荷物」入れに もう1部は自宅用控えとして
空港でも自販機みたいなので申し込めるけど、何だったか忘れたけどとりあえずネットの方が良い条件がありました なんだったっけな〜
幸い保険のお世話になることはなかったけど、今回軽度で良かったけど同行者3人がタルタルでグロッキーになったりもしたので(現地人のミキさんいわくノロじゃないかな?とヒイイイ)、保険は入っとくべきだなあと思いました
提携の病院ってのがあってどこの病院でもOKじゃないらしいので、事前に調べとくといいかもね〜