忘れたころに備忘録

アパルトマン編
オーナーにもよるんだろうけど、アパルトマンで持ってて良かったもの・要らなかったもの
持ってて良かった
・スリッパ→飛行機では使わなかったけどアパルトマンで使いました ホテルでもスリッパ無いって聞くので持ってった方がいいかもね
携帯用コーヒーミル→これのおかげで優雅な朝食でした!
・バスタオル→タオルは持参で ちなみにアジア好きのオーナーが「寿」「和」と書かれた形はバスローブ、生地は浴衣な何かを用意してくれてましたwwwww 爆笑
・タッパー→バターや袋入りのクッキーを潰さず持って帰るために大きめのタッパーを持参 かさ張るので、持って行く時はフタは開けて鍋敷きみたいな状態にして、ビニール袋をかぶせてから充電器とかこまごました壊れものを入れてみました
・プチプチ→行きのガラガラのスーツケースに入るだけ入れて行き、コリッシモで瓶やサブレを送るのに使いました あって良かった
・スーツケースの重さをはかるやつ→ハンドルに引っかけて測るんだけど、これのおかげてコリッシモが過不足なく詰め込めた!
・デジカメ交換用バッテリーとSDカード→実際充電切れしたので持ってて良かった! ベルサイユで途方にくれるところでした SDカードは、デジカメをすられたって話をよく聞くので、カメラは帰って来なくても写真全部無くなることを避けるために2,3日置きに交換しました 容量は小さくても良いので昔の携帯とデジカメのをフォーマットして、かき集めたら4枚あった!ワオ
・ガマ口→カルネっていう地下鉄の回数券入れに 小銭もちょっと入れてました

要らなかった
・変圧器→電源がいるものは私はカメラと携帯だけだったので使わず ドライヤーとか持って行く人は要るかもね
iPhoneの充電器→オーナーがアイホーーンの人だったらしく、用意してあったwwww なんだよいいなアイホーーンwww