砂糖ちゃんと、面識は無いけど大好きなブログで同じアングルの写真が載ってびっくりした!
フランクリン・D・ルーズベルト駅は借りてたアパルトマンがあった9号線と1号線の乗り換え駅だから何度か使いました
私は日本語だーってうれしかったよ デパートの日本人カウンターの案内はどうかと思うけど(エスカレーター脇の壁にデカデカと"ここ下るとあるよっ"って書いてあって笑ったww それも日本だけww どんだけwwww)
それにしてもパリの地下鉄ホームはその駅名しか書いてなくて、次の駅名も、当然前の駅名も書いてません
乗ってる時ならドアの上の路線図を見ればいいんだけど、駅ではホームに降りる階段の手前の路線図を見るしかない…んだよね? ホームにも路線図あるけど進行方向わからなかったよ私…
も、乗るたびにドッキドキでした あれって何かコツあるのかな?