マンガ編

1位
隣のあたし(1) (講談社コミックスフレンド B) となあた
今年から読み始めたんだったか記憶がぼんやりなんだけど、一気買いしてその後は雑誌チェックも 三宅きゅんの聞き分けのよさに涙ーー
2位
パリパリ伝説―不思議いっぱいパリ暮らし! (1) (Feelコミックス)
パリの韓国料理屋さんでごはんに豚肉の油と醤油とナムルをのっけたごはん(そういうメニューはありませんw)を食べながら「4巻ぐらいに出てるの」と語るさわこさんが美しかった、そんなきっかけで読み始めました 先に知ってたらペペさんにサインしてもらったのに! 日本語でw
赤子がいつまでも赤子な感覚で読んでるけど実際はもう5歳ぐらいなんだね…
3位
友だちの話 (マーガレットコミックス)
河原さん原作で絵が山川さんってハズレなわけがない一冊 もちろん大当たり 何度も読んでるのに飽きないのは何でだろう? でも飽きるのが怖いので最近セーブしてます 同じく山川さんの「やじろべえ」を読むと、ああ、この辺のスパイスが河原さんなんだ、とわかります