選挙です

今市長+議員選をやってて日がな一日選挙カーがやってくるのですが、
何で選挙カーって名前と通行人への媚びしかしゃべらないんですか
○○です あ、お母様こんにちは〜ありがとうございます 皆さんのご支援を力に、必ず、必ずがんばります! 早朝から住宅街をお騒がせして申し訳ございません ○○でございます
って で、何してくれるのあなた

もうね、カーが来なかった候補に入れよっかなとすら思った
選挙カーの皆さん、媚びとか要らないんでご自分の政策を端的にまとめて喋る方がいいですよきっと

以下追記
続報です

さっき、唐突に演説が始まりました
女性候補で、女性らしく細やかな気遣いが売りらしいです

今回から選挙カーへ候補者名を大々的に貼りだすのをやめ無駄な費用を削減し、マイクで名前を連呼し名前を覚えていただく選挙活動を止め、代わりにこのように私の政策をお話しさせていただくことにしました

おお わかってるこの人!
でもそれ言わなきゃいいのに!!!!!
まあね、言わなきゃ伝わらないこともあるしね って、8分ぐらいでしょうか、仕事しながら何となく聞いてたんですよ
すると近くに他候補の声がしてきましてですね、あ、すれ違うなこれと思ったそのとき、件の女性候補がいいました
こんにちは〜 ○○候補のご健闘をお祈りいたします(キリッ)
で・出たーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! 細やかな心配りアピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!
この人あれだよ 飲みの場で「サラダいる人〜〜☆」つって嬉々として取り分けるタイプだよ から揚げにレモン絞っちゃうタイプだよっっ
それまで黙って聞いてた隣の島から「ぶふっ」と吹き出す声がしました
難しいね、選挙活動…