本当にあった怖い系の話

昨日、携帯をふと見たら充電が切れてたんですよ で、まだ30ぐらい残ってたはずだけどと思いつつ充電したんですね
そしたら、充電量が0と1の間を行ったり来たりで全然増えないの googleマップの更新が始まってたからそれに電池使っちゃってるのかなと思ってそのまま寝ました
で、今朝見たらフル充電できてるんだけどあっちゅうまに減っていくのですよ 3秒で1ぐらい減るの 何のカウントダウンだ、と
電池の仕様状況を見るアプリを開いたら、ドロイドの何かがものすごい電池食ってて、それが何か分からないけどそれらしいのを強制終了させて更に再起動
そしたら元に戻りました そのかわり壁紙(ジョジョの絵柄でさかなクンを描いたってやつ)の設定が解除されてました
え、何 呪い? 石仮面的な? 携帯死ぬの?
まあ、もともとかなりバグの多い機種で唐突に電源切れたりブラウザ閉じたりアラーム鳴らなかったりが茶飯事なので、もうびっくりなんてしませんわ
冬モデル出たら機種変仕様と思ってるので嫌がらせですかね