最終日 11時の飛行機なので7時にホテルを出て空港に着いたらハイ手続き〜ハイ乗って〜ハイ出発〜終わり!です ですが まあけっこう色々起きるんですね
ホテルの隣の道はサクレクールがきれいに見える穴場スポットでした
P1020630

そういえばホテルの事を書いてませんでした
ミレニアム・オペラというホテルです
HISで予約して、8泊、ツインで1室15万ぐらい
検索すると出てくるけどロビー脇サロンのドームのステンドグラスがウオオオオオオオオです
パリのホテルは狭いことで有名ですが、ここはそんなに狭い印象では無かったです スーツケースが余裕で広げられます
P1020045

なんつっても机が2つある(テーブルとは別にね)のがポイント高いです スキンケアものとか充電器とか出しといても平気なものは机にだしっぱにしてたので、各自1つの机にわーって広げておいても迷惑にならなくてこれ素晴らしい
逆側から
P1020046

大通りに面してるけどうるさくないです 明るくていい感じ
窓から 向かいは銀行らしきビルが2つ並んでました
P1020047

お風呂
P1020042

クラシックすぎて、最初ドア開けた時チビるかと思った!!!!!感動で!!!!!!
しかしクラシックすぎて2日目にシャワーヘッドが外れました 水が漏れるなーと思ってたらボロッと ヘヘッ
部屋に置いてあった雑誌のシャネルの広告
P1020048

畳で靴履いたら畳川真斗に怒られるよ
この部屋で一番イカシてたもの、ゴミ箱!!!!!!!!

なにこれかわいい・・・(^q^)
机と椅子もさーーーーーおおおおおおお前殺す気かああああっていうかわいさじゃない!???はい正解このホテル腸正解!オーケーオーケー私G★J!
ちなみに朝食ビュッフェも最高

これ最終日でオープン直後のまだ出揃ってない時に行ったから寂しい感じだけど(でもパンが焼きたてだった!)、他にも卵とかウィンナーとかシリアルとか焼きそばっぽい不思議な麺類とかあります
ケチャップ、マスタード、マヨが瓶入りなのが日本人には衝撃でした ジャムももちろん瓶入り ヌテラヌテラ型のパウチに入ったのがワッサーーーーと置いてあってこれまたカワユスでした このヌテラパウチがベルサイユの行列の途中に落ちてたのは何でだろうね
パンはパン・オ・ショコラ、パン・オ・レザン、クロサワサン、パン・ド・ミ、コストコにありそうな白っぽい四角いパン、ブリオッシュ ブリオッシュは30センチぐらいの長いのが置いてあって、ナイフで切って行きます ブリオッシュ切るってコレなんてアトラクション?ハアハア
あと、ハムがおいしかったの… 毎日食べたさ
それからチーズが8種類ぐらい置いてあってこれも塊を欲しいだけ切るの
紅茶はポットサービスで、12種類ぐらいから選べます アールグレーって中国語では伯爵茶というそうな そのまんまだね でもそれ見て「カミュwカミュwwww砂糖10本www」とソワソワする日本人女子はけっこう多いと思う


朝食を終えたらチェックアウトをしてオペラ座横のウニクロのところにあるロワシーバス(空港行き)乗り場へ 7時だから車も人も少なくて、400メートルぐらいの距離もスーツケース転がしながら楽々行けます 逆に到着時(20時ぐらい)は人も車もいっぱいで大変でした
チケットは乗り場前に券売機があるけど、運転手さんから直接買う方がストレス少ないと思う 券売機の操作方法がわからなくてあわあわしてるアジア人グループをフランス人の男性(乗客ね)が手伝ってあげてました タッチパネルじゃなくて独特な操作方法だから事前に知らないと焦っちゃうよね
あとクレジットカードを取るタイミングがいまいちわからなくて取るのが早すぎて切符が出てこなかったりねハハハ
とか言ってたらさっきのフランス人男性がまた他のアジア人客に切符が切符買うの手伝ってあげてたww
あんたどんだけいい人なの!!!!!!!!!


さて 空港まで1時間 軽く渋滞してたけど第2ターミナルまで到着して、2Aから順に回って2Eで降りるはずなんだけど2Aで運転手さんがおもむろに立ちあがって何か言ってる
フランス人乗客全員降車 取り残されたフランス語が分からない乗客ポカ〜ン
え?え?何?トイレ休憩?
そしたら乗客の女性が英語で「この先渋滞がひどいから歩いて行けって」的ことを教えてくれました
出たよフランスクオリティwwwwwwwwwwwww
実際ものすごい渋滞だったから、あれに乗ってて飛行機乗り遅れても責任取れないからなんだろうね
ともあれ我々は2ブロック分歩くことに!
地図

目みたいなのが3つあるじゃないですか 左の下まぶたから右の下まぶたまで歩き、更にモノレールで目尻にある ╽ まで移動しましたよっと★









ハイキングか



2ブロックつってもアレですよ、世界のシャルルドゴール空港ですよ ワールドワイドに飛行機が集まるわけですよ デカいわけですよ
2Eの看板が見えた時つぶやいたね
「やっと会えたね」って・・・
辻仁成ばりにつぶやくよ
てか辻仁成以上に「やっと会えたね」だよ!!!ゼエゼエ 


やっと会えた2Eで〜免税手続きをして〜チェックインして〜出国手続きして〜保安検査して〜
免税エリアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
残ったユーロを使いきるゥッ
50ユーロぐらいあったのでメゾンドゥショコラとラデュレで敵のようにチョコと紅茶を買いまくりました
ラデュレは日本人客だらけ! なのはいいんだけど、大っっ量に買い込む上にカードが使えない人がいてそこでものすごい待たされてしまって何だかなァでした 気持ちはわかるけど節度って…あるじゃないですか…
あと従妹が妹に某Lのバッグを頼まれてたんだけど旅行中ふたりで「エルベの方がかわいいって!!!」と説得したけど意思はかわらず、空港でLのを買って、「紙袋を持つのが恥ずかしい」つって即行で捨ててたのが面白かったです そういうとこ好きよ
ちなみにストールも欲しがっていたのでホテルのフロントに置いてあるフランスの新聞を渡して「はい ストール」つったけど却下されました


そんなこんなで搭乗
JAL便ではドリンクに梅酒がありました
元気にsay,「梅酒ロックで!」
機内食
夕食 パスタに茶そば

パスタはまあまあおいしかった!けど茶そばは蕎麦じゃない何かで、一口でリタイア
この便の機内食は全体的に残念な印象だったなあ… 日本発だと違うのかな
あ、食後に配られたハーゲンダッツはおいしかったです

夜食
パン・オ・ショコラが配られる
今要らないのでポケットに入れておく

朝食 パンケーキ

多分私の中で伝説となる機内食です
お、お、おいしくないwwwwwwwwwww
しかも実は寄り弁してたのでフォークで直してから取りました
ついてるクロサワサンもカスッカスで、ちょ、それでええんかフランスwwwwwwwという残念さでして
でも今食べとかないと日本についてから辛い…あ!
さっきのパン・オ・ショコラ!!!!!!!
生地は一緒だろうけどチョコが入ってる分おいしかったです チョコレートはジャスティス!!!
この場合フルーツが救世主なんでしょうけど私、パイナップルを食べると下すのでフルーツに頼れませんでした


JAL便なので映画も色々選べたんだけど何で私ジョジョテルマエと青エク見たんだろうwww
テルマエはわかるけど青エクwww 中学生かww
でもさすが劇場版だけあって背景がものすごくきれいだったなあ
思い出したけど映画の種類はいっぱいあったんだけどそれほど見たいのが無かったんだ タイミングだよね…


羽田到着