きのう!

teionsinonome2004-11-14

くるりのライブだったんすよ
女学院のはずなのに、男子率高めです くるりもがっかりしてました
「女学院や思うてたのに」て
ですがね、くるりライブなだけあった、見渡せば岸田君風味のメガネ男子(ただし女連れ)がわんさかいました もう、それだけで来た甲斐あるです
で、前のほう1/4がスタンディングで後は椅子だったんです 講堂だから
最初スタンディングで陣取ってたんだけど、背の高い兄ちゃんたちがわたし(156センチ)の前に来やがったので、今日はコンタクトだし後ろでじっくり見ようちゅうことで椅子席に移動しました

ライブはいいますと、私的にはアンテナツアーより億千万倍たのしかったです
いや、言い過ぎた 5割増ぐらい?
いきなり「マーチ」から始まって、オールドタイマーやらロックンロールやらハイウェイやら、ツボな曲ばかりやってくれました とは言っても、くるりのツボは多いので何やってもツボなんですけど
前半の後半ぐらいで、ズンドコズンドコ(ドラムのダイさん)アウアウアウアウ(岸田くん)、チキルームみたいな熱帯雨林音楽になったのね 何このかっこいいのは!?と思ってたら、そのままworld's end supernovaに!!! ギャーですよ ギャー
すごいぜ かっこいいことこの上なしだぜ 死ぬかと思った
くるくる節の「俺の愛器」でたっしんさんが紹介してた、足でウイウイいじってた何とかってやつ なんつうの? エフェクター? あれで岸田君の声がわわわわわわってなるの わかる? 付いてきてる!? ダダダダダダダダダダ、だよ すごいよエフェクター
そんでスーパーノヴァで各ソロもやったんだけど、それがようー 嗚咽漏らしたよ 嗚咽オエオエだよ サトウ社長最高だあよー スウィングして粘るベースラインだよ たっしんさんはたっしんさんで禅だよねーあの方は 禅だよ カッコイイね でもごめん サトウ社長のほうが好き
(置いといて、)新曲も聞けました ちょっと雰囲気違いました どこで盛り上がっていいのかつかめませんでした あはは あはは ごめん わたし鈍かった!

で、まあね、もっと色々(カープネタとかホモキャラとか)あって楽しかったんだけど、疲れてきたんでまた書く気になったらかきます さいなら